ナイロビ市内 / テロ喚起情報

外務省より注意喚起の情報伝達。

●一部報道機関によれば10月28日(日)から11月4日(日)までの間に、ナイロビ中心部CBD地区においてテロ攻撃が敢行される可能性がある旨報道されています。
●皆様におかれましては、当面の期間、人が多く集まる場所への不要不急の訪問を避ける等、十分注意をお願いします。

【警備対策官からのアドバイス】
●ショッピング・モール、ホテル、空港、駅、政府機関等の人が集まる場所への訪問は、できるだけ避けてください。
●やむを得ず訪問する場合は、人が混み合う時間帯を避けるとともに、短時間で用事を済ませるようにしてください。また、正面エントランスでの待ち合わせは避けてください。
●万一、爆発音・銃声音等を聞いた場合は、直ちに伏せる、柱に身を隠す、速やかに現場から退避する等の行動を実践してください。
●最新の情報の入手に心がけてください。

渡航予定のある方は十分注意するようにして下さい。
もちろん隊員の方もこの期間はCBDエリアには近寄らないようにして下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

▷山形県天童市出身▶︎青年海外協力隊員 ▷jocv 2018-2 コミュニティ開発(農作物栽培×地域活性化) ▶︎大学卒業後→経理財務→焼肉屋→現在▷心地よい生活を求めライフスタイル探求中▶︎料理とお菓子作り好き▷色んなものを疑いながら日々生活中