ニューヨークを巡り歩いてみた パート3

ニューヨークを巡り歩いてみた パート3

 

ニューヨーク編完結です。

 

 

朝焼けのタイムズスクエア

初回は昼間のタイムズスクエア、2回目は夜のタイムズスクエア。

そして最後は朝焼けのタイムズスクエアです。

普通に乗用車が走っているだけなのですが。

朝はそれほど人の量は多くなかったので、ゆっくり街を見たいのであれば朝がオススメです。

お昼前になると観光客が多くなること必至です。

 

こうしたモニュメントや作品が市内には数多く点在しています。

静けさのある市内も風情があります。

 

 

国際連合本部ビル

タイムズスクエアからそのまま歩いて東へ進むと見えてきます。

国際連合本部ビルです。

各国の国旗が綺麗に並んでいる写真で有名ですね。現在193の国が加盟しているとのこと。

事前に予約すれば見学ツアーなどもあるようです。

物好きな方しか行かないと思いますが機会があればぜひ。

 

 

アポロシアター

アフリカ系アメリカ人の音楽の聖地として有名ですね。

いわゆるクラブですが、著名人がここで音楽を奏でています。

こちらも有名ですね。マイケルジャクソンもこのクラブで何度も演奏したとか。

残念ながら朝方なので演奏は見れませんでした。

その代わりに壁画をいっぱい撮ってきました。

ハーレムと呼ばれるこの地域には、スパニッシュ系のスラム街があるのであまり治安はよくありません。

しかしこうしたアート作品をあちこちで見れるので、良ければぜひ。

 

 

メトロポリタン美術館

最後に訪れたのはこちら。

メトロポリタン美術館。
セントラルパークの東に位置し、徒歩でも行ける距離にあります。

世界三大美術館と謳われておりますが、よく調べてみると定義はないそうです。笑

しかしその展示品は世界各国の部門が揃っており、全部見ようとすると1日がかりになるのは必至です。

 

ちなみに僕はスケジュールの都合でエントランス、1F部分だけ拝見してきました。

またメトロポリタン美術館は入館料が「美術館側の提示額」というのが名物でしたが、2018年3月から支払いが義務化されてしまいました。

財政安定という観点からですが、名物が見れなくなってしまうのは少し残念。

 

 

機会があれば寄りたいな

これくらいの感じですね。

次に行く機会があれば別の楽しみを見つけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

▷山形県天童市出身▶︎青年海外協力隊員 ▷jocv 2018-2 コミュニティ開発(農作物栽培×地域活性化) ▶︎大学卒業後→経理財務→焼肉屋→現在▷心地よい生活を求めライフスタイル探求中▶︎料理とお菓子作り好き▷色んなものを疑いながら日々生活中