ビヒガカウンティ 隊員全員集合

更新が少し滞っております。
こんばんは。鈴木です。

今週ナイロビで勉強会があり、その準備に追われています。
少しドタバタしていますが元気です。

勉強会の様子もぼちぼちご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ビヒガカウンティ 隊員全員集合

ビヒガカウンティは大きく5つの郡に分かれている

さて今回は僕の任地であるビヒガカウンティにまつわるお話をご紹介します。

ビヒガカウンティ(県)は5つのサブカウンティ(市)で構成されています。

こんな感じですね。

この5つのサブカウンティそれぞれに一人協力隊員が現在派遣されています。
なかなか一堂に会することはないのですが、赴任して半年。

ようやくみんなで集まることができました。

 

全員集合

5人のうち4人はコミュニティ開発隊員です。
要請内容も全く同じ。

農業通じて所得向上を図ろうというものです。

活動を始めて半年-1年が経過するのでそろそろ何か成果を出したいところ。
その辺も含めて活動や近況報告をしています。

 

今後も定期的に開催予定

また近々別の記事で詳しくご紹介しますね。

5月も残り僅か。
あっという間にケニア生活が進んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

▷山形県天童市出身▶︎青年海外協力隊員 ▷jocv 2018-2 コミュニティ開発(農作物栽培×地域活性化) ▶︎大学卒業後→経理財務→焼肉屋→現在▷心地よい生活を求めライフスタイル探求中▶︎料理とお菓子作り好き▷色んなものを疑いながら日々生活中