ロサンゼルス(LA) 高級名店を巡る

ロサンゼルス第2回目です。

今回はビバリーヒルズ、ファーマーズマーケット、ハリウッド、チャイニーズシアターを巡ります。

 

スタバで朝食とwifiを調達

まずは腹ごしらえとネットサーフィンです。

アメリカに来きて初めてスタ―バックスコーヒーに行ったときの動揺は忘れられません。

見たことのないサイズがメニューに明記されている、あれびっくりしませんか。しませんかね。

 

アメリカのスターバックスは全域基本的には無料wifiが利用できます。

レシートに記載のあるパスワードを入力すると1日有効です。
(※現在はどうか分かりません)

腹ごしらえを終えいざ出発です。

 

 

優雅な町並み ビバリーヒルズ

ビバリーヒルズ、高級住宅街ですね。

その通りに面する店舗はどこも高級ブランド店ばかり。

買おうもんなら云十万は下らないものばかり。

交通量はさほど多くありません。

高級店ばかり出店していることもあり、警備員も駐在。なので治安がいいわけではありませんが、安全といえば安全です。

当時クリスマス商戦に向けてどこも準備を進めているところですね。

 

 

自然食品のお土産はここで ファーマーズマーケット

続いてファーマーズマーケット。

農家さんの製品や加工品を取り扱っているお店です。食料品、農機具、お土産、などなど。

子どもたちが遊べるようなアトラクションも併設されています。

こういうワンちゃんもいます(※偶然です/咬まれない様にしましょう)

 

ハリウッド&チャイニーズシアター

本日の大本命です。

映画・ハリウッドの聖地へ向かいます。

よく見る「HOLLY WOOD」の文字。
あれです。

 

このエリアの路上には役者さんたちの手形が残っており、その歩いたり撮影することもできます。

費用も一切かからない為、多くの観光客が訪れる人気スポットです。

知っている有名人の名前を見つけるたびに写真を撮る。

 

今でこそ不毛だなと思いつつ、当時の僕は夢中で撮影していました。笑

ただし、このエリアは人が大勢集まることもあり、スリなどの事件も多発しているので十分注意が必要です。

 

 

 

このあとも戦いは続きます

このあとホテルに戻り数時間ほど仮眠をとり外出準備です。

この後はバーゲンセール、ブッラクフライデーが待っているからです。その戦いの様子は次回ご紹介させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

▷山形県天童市出身▶︎青年海外協力隊員 ▷jocv 2018-2 コミュニティ開発(農作物栽培×地域活性化) ▶︎大学卒業後→経理財務→焼肉屋→現在▷心地よい生活を求めライフスタイル探求中▶︎料理とお菓子作り好き▷色んなものを疑いながら日々生活中